MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ニュースレター9月号より

Rugby World Cup 2019

ラグビーワールドカップは、4年に1度ラグビー世界最強のチームを決定する大会です。
オリンピック、サッカーワールドカップと並ぶ世界3大スポーツ大会と言われ、
1987年に第一回大会が開かれ、今回の日本大会は9回目。
アジアでの開催は初めてです。

日本代表が大活躍をした2015年の前回大会では、観客総動員数250万人、
テレビで視聴した人は40億人とされています。私もその時、熱狂したのを覚えています!

そのラグビーワールドカップが、ついに今月開幕します!
9月20日の日本VSロシアからスタートし、11月2日までの約7週間、全国12の会場で熱戦が繰り広げられます!
ポスターにある「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」のフレーズが印象的で、
その瞬間がついに来たという感じです。

ラグビーは普段あまり目にする機会がないスポーツですが、
観るスポーツとしてはかなりエキサイティングで面白いスポーツだと昔から思っています。
でもやるのは無理です(笑)!

福岡でも博多の森球技場で3試合が行われますので、
各国の応援団の皆さんもたくさん訪れると思います。
ラグビーの熱戦と共に、福岡の街の魅力や文化をたくさん感じてほしいですね。
がんばれ日本代表!

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧