MEMBERS BLOG メンバーズブログ

闇営業

こんにちは。

今世間を騒がせている「闇営業」。

所属事務所を通さないので「闇」とのことですが、反社会勢力との関わりともあってより「闇」が際立っており

皮肉なものです。今回謹慎の対象になった芸人の中には多くの番組に出ている方もおり、多大なる損害が出ている

とのことですね。以前にも同じようなことで反社会勢力との関わりのせいで芸能界の超大物が姿を消しました。

今回はそこまでの騒動になるかはわかりませんが、彼らの復帰後がどうなるかが心配です。

ときに、、、

私は個人的にこの処遇は厳しすぎるような気がしています。

勿論、反社会勢力が関わった会で営業をしたことはいけないことだとは思います。

しかし、彼らも知っていたらやってないはず。

売れていなければギャラが安くても、どんな場所でもオファーを受けるでしょう。

生きるために。

法律では”知っていれば”組織犯罪処罰法11条違反が成立するとあります。

まだ本人たちがそれに相当するかは明らかになっていません。

それなのに犯罪を犯したかのようなマスコミの反応、世間の反応には疑問が残ります。

そもそも、犯罪者確定でもないのに名前を公表すること自体、酷じゃないでしょうか?

これで芸能界で生きていけなくなる芸人も出てくると思います。

みなさんはどう思いますか?


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧