MEMBERS BLOG メンバーズブログ

仏様

こんにちは。

気温も丁度良く過ごしやすい日が続いていますね。

1年中これでもいいんですけど、私は。

さて、先日実家に帰り、家族で食事をしていた時の事。

昨年亡くなった祖父のお墓の話から、私の家の墓の話に。

誰が家の墓を継ぐと?>長男やろ。

>俺が継いでもいいよ(次男、私)

>お前はそれより結婚しなさい。さらに子供が男の場合ね。

>そもそも、お前はここの墓には入れんよ?一生独身なら入れる。

>え?じゃあ俺は?

>お前はお前で自分の墓を持たんと。

初耳でした。

もし子供が女の子だけだったら次男である私は墓が作れない。

作っても見る人がいないという。

その場合、長男にお願いして入れたもらうことになる。

皆さん、知ってました?

まだまだ知らないことがわんさかありますねー。

日々勉強しないと、、、。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧