MEMBERS BLOG メンバーズブログ

母の日

本日は母の日ですね。

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日です。

その起源は世界中で様々で日付も異なり、日本やアメリカでは5月の第2日曜日ですが、

例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たるのだそうです。

 

プレゼントは毎年母よりこれが欲しいと指定があります。(笑)

今年は、紫外線対策の手袋でした。

そして、妹も誘ってイタリアンでランチ。

母はいつも祖母のお世話をしているので、ゆっくりランチでかなり気分転換になったようです。

余談ではありますが、店内にご年配で素敵な雰囲気のご夫婦が二組いらっしゃり、

こんな風な年の重ね方もいいなーと思いました。

 

今までも母の日ばかりランチに行ったりしていたせいか、

父の日は食事に連れて行ってもらったりしたことがないと父が拗ねはじめたので

今後はきちんと父の日も誘ってみようかと思います。(笑)

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧