MEMBERS BLOG メンバーズブログ

あれから・・・

14:46分 サイレンが鳴りました。

 

私はオープンハウス中でしたが、我に返り黙とうしました。

東北地方太平洋沖地震からもう7年経つんですね。

当時、私は葛西IC付近の高速道路上にいました。ハンドルを取られ、ただ事ではないと感じました。街灯はしなり、トラックからプロパンガスのボンベが落ち、道路上に散乱していました。高速を降りた後も都内の至る所で異変が起こっていたことを思い出します。

7年が経った今も福島の街には人が数割しか戻っていないと聞きます。

天変地異はいつ起こるかわかりません。

人生何が起こるかわかりません。

明日が全員に同じように来るとは限りません。

毎日を惰性で生きていくことは非常にもったいない。

ただ実際に行動に移すことは簡単なようで難しい。

最近よく思います。

自分がどうなりたいのか、何を本当にしたいのか、その為に何を今しないといけないのか。

出来ることからやっていこうと思います。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧