見極める力
こんにちは。
最近気になったことを。
藤崎駅近くにあるモスバーガー。定期的に一押しメニューが変わる。
勿論、定期的に変わることは良いことだと思います。が、内容が・・・。
かつて、モスバーガーと言えば高級バーガーの部類であり、フレッシュさと質では他のハンバーガーチェーンとは
一線を画していました。
ちょっと高いけど美味しい、ファストフードだけど材料にはこだわりがあるので安心。
そういうイメージを持っていた人も多いかと思います。
近年は海外から複数のファストフードチェーン店が入ってきました。
もはやファストフードとは言えない部類かもしれません。
シェイクシャック、カールスジュニアなどがそうです。
国内発でもパティにこだわった高級ハンバーガー店も出てきています。
さらには一度は不振にあえいでいたマクドナルドがV字回復を見せるなど好調な中、モスバーガーといえば、、、。
キャンペーンの内容的外れな気がします。
ご当地キャンペーンだからといって何でも挟めばいいのではないです。
トルコライスを食べたければトルコライスを食べたらいい。
エビフライ食べたければエビフライ食べたらいいんです。
ハンバーガーに挟んでどうしますか。
世間はそういうのをモスバーガーには求めてないと思います。
毎回モスバーガーのキャンペーンを見るたびに、ぇえーーー?と思います。
時代の流れを読み、何が今求められているかを見極めること。
どんな業界にいても必要な事だと思います。
不動産業界ではどうでしょうか。