MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ながらスマホ

こんにちは。

寒いですね、、、。色んな意味で春よ来い!と思っております。

さて、今やスマートフォンの普及率は78%と言われています。

現に、バスに乗っても電車に乗っても恐らく8割近い人がスマホをいじっています。

中には歩きながら、自転車に乗りながら、さらには車を運転しながらスマホを操作している人がいます。

そしてそれに関して事故も多発しており、大変危険です。

そんな中、ついに道交法改正の決議案が出されるようです。

「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」です。

確かに、罰が重くないと守る意識が上がりませんものね。飲酒と一緒です。

私も車の運転中のスマホの取り扱いには十分気を付けて臨もうと思います。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧