MEMBERS BLOG メンバーズブログ

スーパームーン

こんにちは。赤松です。

今日は今年最も大きく月が見えるスーパームーンと呼ばれる日でしたね。

全く知らなかったのですが、夕方6時頃に愛宕浜に行った際、あまりにも月が大きすぎて驚きました。

国立天文台によると6月9日の満月と比べて1割以上大きく、約3割明るいそうです。

次の1月2日の満月は来年中で地球に最も近く今日と同じくらいの満月になるそうです。

本日、福岡県はあいにく曇りなのでコンディションはあまりよくないみたいですが、

それでも十分月の輪郭が見えていますよね。

深夜に一番はっきり見えるようなので今夜は少し夜更かしして観察してみようかなと思います。

 

シーサイドインスタグラムを12月1日より始めました。

#シーサイドリアルエステート

で是非、検索して頂きフォロー・いいね!お願い致します。


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧