ひまわりは強い?

みなさん、こんにちは。大場です。
夏になると思い出すのですが、祖父母の家の庭に(誰が植えたわけでもない)勝手にひまわりが咲いていました。
当時小学生だった私の身長を余裕で超す程に成長し、想像していたよりもはるかに大きな花を咲かせ、大量の種をつけて枯れていきました。
ひまわりがどこからやってきたのかというと、その時に飼っていたハムスターの餌(ひまわりの種)が庭に落ちて成長したもののようです。
餌としての種でもちゃんと発芽するんだー、と小学生の私は感心しました(笑)
庭の土にも栄養があったと思うのですが(他にもにろいろな木や植物が植わっていました)、自然に育っていくものなんですね!
ひまわりは生命力が強いんですね?。
その後、種はちゃんと回収してハムスターに還元しました(笑)
東京の高級物件もシーサイドリアルエステートへ
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
シーサイドリアルエステートの最近の投稿
-
湘南茅ヶ崎の名店が福岡にやってきた!
-
床の遮音性能=L値とは
-
JR九州が手掛ける分譲マンション「MJR」が 1万戸突破!
-
宗像大社
-
今年の公示地価
-
新たな挑戦
-
糸島市『海に沈む夕陽を望む土地』
-
仕事の本質
-
国内最大級のスケートボード場が福岡に!
-
経験と信頼関係は宝物