MEMBERS BLOG メンバーズブログ

梅雨の話

毎日暑くなってきましたね。
風が強くてからっとした天気の日はまだ大丈夫なのですが、
湿気が多くてじめじめした日は本当に苦手です。

むし暑さ=湿度が高い、と思っている方も多いと思うのですが、
実は湿度の低さは、さわやかさを表すものではなく、むしろ暑苦しさを反映するものだそうです。
これから梅雨の季節になっていきますが、今年こそ梅雨に負けないよう
上手な梅雨の時期との付き合い方をして、仕事でもプライベートでも
雨の日や湿気が多い日に楽しめるようにしていきたいと思います。

学生時代は雨の日こそ写真を撮りに行っていたことを思い出していると
昔撮影した京都の梅雨の写真が出てきました。


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧