仕掛け

今週の中頃におもしろいメールが来ていることに気がつきました。
「ソフトバンク10周年記念!金曜日は吉野家の牛丼が1杯無料!」とあります。
携帯のソフトバンクユーザーへのサービスクーポンとのことです。
へ?ほんとかしら、と思い金曜日に牛丼屋さんの吉野家に行ってみました。
そうしましたら、牛丼屋さんの混雑ぶりが大変なことになっています!
観察していると携帯画面のクーポンを提示するために、
皆さん携帯電話を片手にレジに並んでいます!
もちろん私もそのひとりでした(笑)
この日は少し仕事終わりが遅くなり、21時過ぎに帰宅していますと、
吉野家の前には車が渋滞しており、まだフィーバーは続いていました。
この日私が感じたことは、たった1通のメールでこれだけの人が反応する
携帯電話をはじめとした、現代の情報伝達力の凄さです。
ひとつの情報や通達の発信で、大勢の人を簡単に動かせる力が、
今のインターネットや携帯電話にはあります。
私たちもこの「仕掛け」を有効に発信することができれば、
もっと多くの方に不動産の情報を届け、
さらにたくさんの反応を得ることができる可能性があることを
改めて感じる出来事でした。
ソフトバンクに負けない「仕掛け」を考えたいです!
シーサイドリアルエステートの最近の投稿
-
湘南茅ヶ崎の名店が福岡にやってきた!
-
床の遮音性能=L値とは
-
JR九州が手掛ける分譲マンション「MJR」が 1万戸突破!
-
宗像大社
-
今年の公示地価
-
新たな挑戦
-
糸島市『海に沈む夕陽を望む土地』
-
仕事の本質
-
国内最大級のスケートボード場が福岡に!
-
経験と信頼関係は宝物