MEMBERS BLOG メンバーズブログ

1階1列目センター!

こんにちは。山本です。

気づけば8月も後半。朝晩もなんとなく暑さが和らいできたように感じます。が、これからは台風の季節ですね。。。

今年は被害が発生しないことを祈るばかりです。

さて先日、お笑い好きの友人と吉本新喜劇を見てきました。

席がなんと!1階A列(最前列!!)センターブロック!!舞台に手が届きそうな距離です。

今回の舞台は漫才と新喜劇の二本立て。

漫才は、ジャルジャル、ザ・パンチ、金属バット、EXIT、カベポスター。

地方でも楽しんでもらうための強力布陣でしょうか?めちゃめちゃおもしろかったです。

友人曰く、ネタも初心者にもわかりやすいように工夫がしてあって、通常よりも長めの漫才だったとのこと。

(M1くらいしか見ないので、漫才の詳しいことは私にはわかりません)

新喜劇は安定の面白さ。寛平さんのボケが最高。珠代ねえさんも最高。生で繰り広げられるアドリブのやりとりも最高です。

初めての1列目でしたが、

メリットは、とにかく近い!マイクが拾わない声も聞こえる!表情がばっちり見える!

なんならEXITのかねちーはお肌ツヤっツヤでした!

そして、出演者のイジリを受けることができる。数席離れたおじさまと小学生の男の子はイジリ倒されていました。

デメリットは、ちょっと見づらい。ずっと舞台を見上げていて首が痛くなります。

今回は新喜劇のセットが変わらないままストーリーが進むのでよかったですが、全体を見たい舞台ではしんどいかもです。

きっと10列目くらいで見られると最高なんだろうなーーと思います。

とてもいい経験をしました!1列目は嬉しかったのですが、今後はもういいかなという感じです。笑

以上、山本の観劇日記でした。

 

LINEはじめました! お問い合わせもこちらからできます

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら

山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧