MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ツアープロ並みに

こんにちは。

お盆で肉体的には疲労が溜まってしまった鬼塚です。お盆は4連続でラウンド(ゴルフ)してきました。最初の2日間は熊本にて、残り二日間は福岡でした。ツアープロは凄いですね。これを毎週していますからね。いくらゴルフ好きでも2連チャンくらいで丁度いいと改めて思いました。特に今の季節、灼熱の中でラウンドするのは相当しんどいです。いくら水分補給してもトイレに行きたくなりません。集中力が続かず、後半はフラフラになりました。そんな状態なので、ホールごとに待ち時間がある時はさらにキツイもの。多少待ちがあるのは仕方がないです。ゴルフ場も商売ですから。ただ、あそこまで毎ホール待つとなるとストレスは溜まる一方で正直辛かったです。ゴルフ場自体は綺麗で素晴らしいコースだっただけに残念でした。何のビジネスでもそうだと思いますが、ハード面、ソフト面の両方が良くないとよいカスタマー満足度は得られないのだと思います。とは言っても気心の知れた友人と回るゴルフとその後の飲み会はやはり楽しいものです。4日連続ラウンドからの4日連続焼肉に行きました。私の年代になると普通は家族がありますから、段々と友人関係は希薄になりがちです。そんな中、ゴルフだけはその絆をキープできるよいツールだと思いました。これからも動けなくなるまで続けていきたいと思います。

鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧