吉本新喜劇
先日、久しぶりに涙を流して大笑いしました。こんなに笑ったのは久しぶりかもしれません。
「吉本興業110周年感謝祭 寛平GMプロデュース公演」と銘打った新喜劇出前ツアーが福岡に1日だけ来ていたんです。
どうしても見たくて、知人を誘って行ってきました。
1日2公演、即日完売。満員御礼。すごいですね!
漫才コントと新喜劇の2本立てで、漫才はオズワルドにおいでやすこが、インディアンスとM1グランプリの面々がずらり。
新喜劇はテレビで見たドタバタな光景が目の前でひっきりなしに繰り広げられます。
友近はどっちにも出演しており、安定のおもしろさ。
ひたすら笑い続けること約2時間。けっこう年配の方も多かった気がしますが、あちこちから笑い声が。
最後に質問コーナーが設けられていたのですが、事前に「公演時間によっては質問コーナーを省略します」とアナウンスされていました。
それこそ、なんでやねんと思っていましたが、終わってみれば30分押し。
アドリブであろう掛け合いがバンバン入っていましたから、こういうことだったんですね。
「あー、おもしろかった!笑ったー!!」と気持ちよく劇場を後にしました。
たくさん元気をもらいました!!
全力で笑いを届けてくれた吉本興業のみなさま、本当にありがとうございました!