MEMBERS BLOG メンバーズブログ

夏に飲むのは?

暑い日が続きますね。

熱中症に気を付けないといけない季節がやってきました。

水分はこまめにしっかりとっていきたいですね。

 

コーヒーメーカー

シーサイドにあったコーヒーメーカーですが、先日水漏れをするようになってしまい、新しく買い換えました。

coffeemaker

ちょっと写真の腕が残念なのでいまひとつな写りですが、ピカピカのボディでかっこいいです。

コーヒーも、私の目分量な作り方でもおいしく作ってくれます。

今の時期はアイスで作る人もいるので、少し濃いめにいれるのがポイントです。

 

たまにはいい。

どちらかというと紅茶派の私。

コーヒーと紅茶があります。さあどっち?となると紅茶にしますが、しかしコーヒーもたまに飲みます。

この新しいコーヒーメーカーになってから、自分でも意外だなあと思うくらいコーヒーを飲むようになりました。

たまにはいいなと思います。

 

紅茶もいい。

紅茶もいいです。

メインがフレーバーティーなので本当の紅茶好きに言わせるとまだまだかもしれませんが、いろいろあって選ぶのが楽しいです。

先日、こんなアイテムをゲットしました。

283511

わー、かわいい!

それにしても、実用性に欠けるお品です(笑)観賞用ですかね、やっぱり。

 

熱中症にご注意!

コーヒーを飲む!紅茶を飲む!水分をとったので大丈夫!と言いたいところですが、コーヒーや紅茶、緑茶に含まれるカフェインには利尿作用があります。

せっかくとった水分の排出を促しては、むしろ脱水症状を促しているようなものです。

何も摂らないよりは、というところかもしれませんが、夏の水分補給にはやはりスポーツドリンクなどがよさそうです。

個人的におすすめなのは麦茶。

麦茶はカフェインを含まず、体を冷やす作用もあるそうです。

家で手軽に作れるのもいいですね。

作ってからあまり保たないのが難点ですが、夏場ならすぐに飲んでしまえるでしょう!!

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧