MEMBERS BLOG メンバーズブログ

山口バス旅行

先日のシーサイドバス旅行。

スタッフみんなで記事が上がっていますが、私も紹介したいと思います。

IMG_2183

初めて見たカルスト台地!

最初に向かったのは秋吉台です。

関門海峡を越え、本州入りで大興奮の中向かった秋吉台でした。

秋吉台と言えば、カルスト台地ですね。

福岡にも平尾台などカルスト地形がありますが、秋吉台も有名ですね。

見渡す限りに広がる大草原、それに映える白い石灰岩…!!自然の生み出した美しい景色です。

が!残念ながら今回はあいにくの雨…

IMG_2154

美しい石灰岩も雨に濡れてただの灰色の岩でしたorz

石灰岩は濡れると灰色になるらしい。貴重な知見を得ました。

 

?青海島へゴー!

次は青海島。

別の所でもらったパンフレットによると、

青海島パンフ

こんな感じでございました。

名前通りの美しく青い海。

そしてそそり立つ雄大な岩たち。

遊覧船ではなく展望台からの眺望を楽しむ内容でしたが、これは期待大です。

が、しかしあいにくの雨。

IMG_2157

わずかに覗く美しい青が、より一層の物足りなさを感じさせます。

IMG_2160

頑張って上った展望台からの景色。これは、また晴れた日に行きたいですね。

これもまたいい思い出です。

青海島は、雨の日も青い(ところもあった)!!!

 

いざ大谷山荘へ

IMG_2168

ホテルはとてもとても綺麗でした。

山々の紅葉の多くは散ってしまっている状況でしたが、なんとかこの雨でも散らずにいてくれた紅葉がとても見事で美しく、ホテルのライトアップと相まって癒しの空間でした。

IMG_2166

お食事もとても美味しかったです。

個人的には、是非、ホットプレートによる家庭瓦そばも楽しんでいただきたく思います。

美味しいですよね、瓦そば。

 

山陰の小京都

翌日は津和野へ行きました。

津和野は島根県です。初・島根県でした。

ホテルで入手したパンフレットと事前に調べた情報によると、たくさん鯉がいるそうです。

津和野パンフ

花ショウブの頃が美しいそうですが、今回は季節でないので。

沢山の鯉を楽しみに向かいました。

が!今回はあいにくの雨。特に、津和野ではとてもひどく降られてしまいました。

IMG_2173

鯉…いない…(´・ω・`)

しっぽだけ見えました。

 

瑠璃光寺へゴー

最後は瑠璃光寺でした。

瑠璃光寺は曹洞宗のお寺さんです。西の京・山口の栄華を今に伝える代表的な観光名所です。

紅葉も美しく、青々とした緑も見事なものでとっても楽しかったです。

が!今回はあいにくの雨でござい……!!?

IMG_2181

写真を撮るときには、雨も弱まりわずかに青空がのぞくまでにお天気が回復。

画像ではわかりにくいですが、今回の旅行で初めて見た青空でした。

 

メンバーでの楽しかったは恥ずかしいので割愛します。

お疲れ様でした♪

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧