MEMBERS BLOG メンバーズブログ

和田blog/アメリカツーリング

8月の休暇でアメリカツーリング旅行に行ってきた

7年ぶり今回で二度目だ。前回は二人旅でツーリング+サンフランシスコ、ニューヨーク等も観光で周った。今回はラスベガスを起点に大型バイクを借りて「イエローストーン国立公園」を目指す旅。私が乗ったのは1,800ccのBMW製アメリカンバイク。7日間で走行距離約3,300km一日平均470km。ちょっと走り過ぎたな~!もう少し短めにして観光を増やすべきだったのかも。メンバーは関東の大手不動産会社や不動産関連企業などの大社長さんたち皆で5人の旅。ツーリングはきつかったり楽しかったりだったけど、それ以外に同行メンバー達から経営の事や仕事の事など学びもいっぱいあって充実した時間だった!

旅にはアクシデントが付きものと言うけど、初っぱな羽田発ロサンゼルス便が大きく遅れラスベガス行きに乗れないというハプニングが発生。一人が夜の飛行機で、二人が夜のバス、あとの二人は深夜2時到着のバスでラスベガス空港に集合。

その日のホテルはキャンセルして、全員でラスベガスの空港のベンチや床で夜明かしする事に。他にもサイフ紛失とかいろいろあったけど、みんな事故なく帰って来れてよかった。

物価について

高いよ!食事は2倍から3倍くらい。例えば日本のマックで600円程度のセットが約1,800円とか(1ドル138円くらいで為替手数料も入れて)まあ走ってばかり高級な食事などはしてないので偏っているかもしれん。日本に帰ってコンビニ行って感激した。こんなおいしいスイーツが200円、めちゃ美味いコーヒーも100円台!昔、途上国に旅行して感じたあの感覚。しかもクオリティは多分世界一。そりゃ皆さん日本に来たがりますわ(^-^;) 安い日本、嬉しいけど情けないね。この話は関係ないので終了。

因みに前回のブログのリンクを一番最後に貼っているので暇な人はこれも見てやって下さい。

 

2015年ツーリング旅行のリンク

アメリカへ!!

アメリカ(ツーリング編)

アメリカ(サンフランシスコ編)

アメリカ(New York)


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧