MEMBERS BLOG メンバーズブログ

アメリカ(New York)

ニューヨークは8月20日から5泊一人旅

帰国後一か月も経過してしまった(^-^;) 取りあえず記念なので写真だけでもアップしときます。

行ったところ

メトロポリタンミュージアム、自由の女神(段取り悪く建物・島には入れず。)スタテンアイランド、ニュージャージー、ロングアイランド。ここでは知り合ったばかりの人たちとバーベキュー!

ロックフェラーセンターやタイムズスクエア、エンパイアステートビルあたりの観光やショッピング、そしてセントラルパークでランニング(ふくらはぎが痛かったのに無理して肉離れを起こす。11月にマラソン参加なのに一か月棒にふる。)

それからジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいたダコタアパートメント。改修中やった、残念!

あと忘れてはいけないのがワールドトレードセンター – 9.11メモリアルパーク  とりあえず手を合わせてきた。

食べ物・物価

サンフランシスコと同じくやはり物価は凄く高い!何だかんだ言っても日本食を食べる機会が多く、博多の「秀ちゃんラーメン」も食った。 日本円換算チップ込で一杯約2,300円なり! 和食系居酒屋も流行ってた。冷酒はグラスや升酒が平気で一杯50-60ドルとかのプライスも見た。

楽しかった?また行けるように頑張ろう!


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧