MEMBERS BLOG メンバーズブログ

アメリカ(サンフランシスコ編)

_DSC7856

お坊さんになった三上に色んな所につれて行ってもらった

10年来の友人で元IT会社の社長の三上。今は出家して日本で修行ののち、サンフランシスコで布教活動(言い方正しいかわからんが)や大学で心の教育の講義をしたりで立派なお坊さんに変身していた。因みにお弟子さんや座禅を受けにくる人たちは、かなり高学歴の人や名のある会社、(特にIT企業など)のオーナーやエグゼクティブが多いそうな。その関係でオラクルの本社を見学してきた。関係はないがfacebookの本社やスタンフォード大学を見に行った。

ワイナリー巡りやら観光やら

ナパバレーでワイナリーの見学で三軒バシゴして試飲したり、ゴールデンゲートブリッジなどの一般観光、サンタクルーズという遊園地もあるビーチまで遠征したり、三上がいつも供養しているという日本人墓地にも行った。入口で写真撮ったら奇妙なのが撮れた、スピリチュアル?そして自分もお経をあげてもらって手を合わせてきた。さらに座禅も初体験!二回カツを入れられたばい。

食べ物・物価

物価は凄く高い!福岡の2倍以上。東京よりもはるかに高い印象だった。世界的IT企業が集まっているので元々いた人たちは地方や郊外に出て行っているらしい。ワンベッドルームの賃貸相場が35万円くらいとの事。ランチでハンバーガー食ったら1,500円位のイメージ。サンフランシスコ最終日座禅の後にミシュラン掲載店の和食を食べた。本格的ですごーく美味かった(^-^)サーフィンも一日だけ出来て楽しい旅だった。

_DSC7571 _DSC7582 _DSC7579IMG_0665 IMG_0669 IMG_0674 IMG_0704_DSC7606 _DSC7598 _DSC7673 _DSC7629 _DSC7627DSC_2725 DSC_2730 DSC_2715 DSC_2702 DSC_2713DSC_2748 DSC_2745 DSC_2744_DSC7823 _DSC7812 _DSC7810 _DSC7786 _DSC7775_DSC7863 _DSC7849_DSC7877~01 _DSC7874 _DSC7871_DSC7754 _DSC7614


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧