和田blog/宮古島トライアスロン
完走できた
なんで俺こんな事しようとかいな~?試合中いつもこう思ってしまう。こんなきつい修行みたいな事は生きていくうえで特に必要じゃないのに。「身体壊れるよ、なんでそこまで追い込むと?」と聞かれるけど、わからん。やり始めことはやめられん。しいて言うなら、ある程度の時間とお金をかけて健康を買っている感じ。さらに言うとちょっとかっこ付けられるかな~とあざい考えも 笑
結果報告
概要「スイム3km バイク123km ラン30km」 成績「1107人中374位 9時間14分でゴール」 10時間以内を目標にしていたので年齢を考えると上々やろう!人とは競わない、あくまでゴールする事が目標にしていた。それでも得意と思っている自転車は頑張り過ぎて、100km前後から全く走れなくなった。
いつも思う事
マラソンにしてもトライアスロンにしても、速い人もそうでない人も一生懸命にやっている人は皆、本当にきついと思う。それぞれの体力、経験、技量や練習量も違う。更には当日のコンディションも違う。だから単純に早い人だけが凄い訳じゃないと思うのだ。市民ランナー(トライアスリート)なので自分の体力と限られた時間の範囲で練習して、個々に力を出し切ればいい。今回一つだけ自分に課した事は「どんなに辛くても歩かない。足を止めない。」だった。ランは殆ど歩いても制限時間内にゴールできる。でもそれは一生懸命にやってるのとは違う気がするからだ。次は年末のもっと長距離のアイアンマンレース完走を目指す!