MEMBERS BLOG メンバーズブログ

和田blog/社長交代

2025年5月25日、シーサイドリアルエステート株式会社は創業30周年を迎えることができました。

1995年5月25日、この日は個人事業主として宅建業免許が下りた日。後ろ盾もなく、金も事務所も何もないゼロからのスタートだった。世間の荒波に揉まれ、潰されそうな時もあった。でもどんな時でも「自分なら出来る。」と自身を鼓舞して頑張ってきた。今、5年前に書いた自分のブログ記事をみた。「失敗だらけ」これが俺の人生そのものだった気がする。裏切られ、騙されたり、時には脅されたり、創業からの前半は、一人ですべてを背負ってきた。でも近年は吉田取締役、取締役の家内、その他の頼りになる社員やパートさんに助けられて会社がいい方向に動き出した。月並みだけど本当に感謝しかない。

そして今日、吉田に社長のバトンを渡す時が来た。吉田は自分が何年もかけてスカウトした男。今、期待以上の働きをしてくれている。人として、経営者として信頼できる存在であり、これからのシーサイドを託すには最もふさわしい人物だと確信している。

今度こそ、本当の第二創業期!まだまだ小規模で発展途上の弊社、選りすぐりのメンバーがいる。色んな夢を無限に見ることも出来る。だからこれからどれだけ成長していくかを見ていくのが楽しみだ。

今後は、会長職として関わっていくつもりだけど、会社を思う気持ちは今も何も変わらない。65歳、これからは仕事だけでなく健康面も意識しつつ、趣味、ライフワークでもあるサーフィン、トライアスロン、モーターサイクルなど、自然に触れ風を感じ、海と戯れ充実した人生を送れればいいと願っている。

この会社がこれからも地域に愛され、関わる人々の人生に貢献できる存在であるよう支えていくつもりだ。

最後になりますが、30年間、支えてくださったすべての皆さまに、改めて深く御礼申し上げます。そして、吉田新社長、取締役、社員・パート一同に、変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧