MEMBERS BLOG メンバーズブログ

COCOA

今週は4連休ですね。21日は敬老の日、22日は秋分の日です。

最近めっきり秋らしい空気に変わってきました。

街路樹のイチョウの木から銀杏が落ちていたり、彼岸花が咲いていたりと秋を感じます。

ところで、みなさんは新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」は入れていますか?

福岡市では「COCOA」の利用拡大につなげようと、2020年10月以降アプリの導入者を対象に

インフルエンザ予防接種費用の一部を助成することが8月末に報告されました。

補助対象は、福岡市在住の生後6カ月~18歳(21年4月1日時点)の子供と、

65歳以上の高齢者でCOCOAをインストールしていることが条件。

インフルエンザの予防接種を市が指定する医療機関で一律1000円で受けることができます。

また、先日福岡県も65歳以上を対象にインフルエンザワクチンの予防接種を無償化する方針を固めました。

私も毎年インフルエンザの予防接種を受けていますが、1回3,000~4,000円かかります。

高いなぁと思いながらも、周りへの迷惑を最小限にするためにも接種を習慣にしています。

インフルエンザと新型コロナの同時流行の抑制と、医療体制の維持が狙いとのことですが、

欲を言えば子供と高齢者以外にも少しでも補助があればうれしいななんて思ったり。

最近は周りにも「COCOA]を入れている人が増えてきました。

みんなが入れている当たり前のアプリに早くなってほしいですね。

また、福岡県のLINE公式アカウントでも「新型コロナ対策パーソナルサポート」がありますので参考にされてはいかがでしょう。

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19-linepersonalsupport.html

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧