MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ブランディング

当社では現在、「Branding」再構築のためのプロジェクトに取り組んでおります。
社員を中心にミーティングを繰り返し、
当社のブランドを再確立すべく
約半年間をかけておこなうものです!

このお手伝いをしていただいているのは、
エンカレッジ株式会社の古谷さんです。
古谷さんは、東京大学工学部卒業後、伊藤忠ファッションシステム(株)、伊藤忠商事(株)、(株)パラドックスを経て、
2014年にエンカレッジ(株)を設立。

福岡、東京を中心としたクライアントやパートナーとの協業により様々なプロジェクトを手がけてあり、
主に企業理念の言語化やブランドプロデュースを行っています。
その一方、子ども向けの自然体験キャンプ、企業向けの野外研修など、
アウトドア関連の事業にも邁進しておられます。

当社もホームページのリューアルをひとつの目標とし、
企業理念の言語化・再構築やスローガンの開発、我々の仕事の提供価値など、
古谷さんと一緒にミーティングを繰り返しています。
6月から始めたプロジェクトも4ヶ月目になりました。

自分たちがお客様になにができるのか、
得意なことは何か、すでにできていること、まだできていないこと、
やりたいこと、もっと追及していくことは?
自分たちを見つめ直す良い機会になっています。

先日、古谷さんも含めプロジェクトメンバーで懇親会を行いました。
本番の会議にはないオフミーティングは、
みんなのいつもと違った言葉が聞けて、これまた楽しいものです!

我社の新しいブランディングプロジェクト。
残り3分の1程の工程を経て、しっかりと創り上げていきたいと思います!
皆さま楽しみにしてくださいね!

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧