MEMBERS BLOG メンバーズブログ

低血圧

先日、健康診断に行ってきました。

毎年コンスタントにひっかかる箇所が2つ。

血圧の低さとLDLコレステロール値の低さです。

血圧もLDLコレステロールも「高い」のは良くないイメージですよね。

 

だいたい毎回、血圧を測ったときにもう一度測りますね。と2度目を促されます。

2度目を測って、いつも低いですか?立ちくらみはしませんか?と聞かれます。

確かに朝は弱いですが、他は特に感じることもなく。

結果、体質でしょうね。で終わり。

 

テレビなどでも血圧の下げ方、コレステロールの下げ方はよく特集されていますが、

なかなか「上げ方」は見ることはありません。

LDLコレステロールに関しても、検診後に別の病院で診察してもらって問題はなかったのでいいとして。

やはり体質ということで終わってしまうようなのですが、

毎回健康診断でひっかかるのもなんだかなぁと思ってしまう今日この頃です。

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧