MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ハッカ油で暑さ対策

みなさん、こんにちは!大場です。

暑くてなかなか寝付けない今日この頃・・・。ひんやりする敷きパッドや扇風機だけではもはやこの暑さを乗りきれそうにないですね。でもエアコンつけっ放しで寝ると冷えすぎて寒いし・・・・なにかエアコン以外でできることはないかと考えておりました。

そういえば、夏場はハッカ油をお風呂に入れて入るとあがった後は涼しくなるという話を聞いたことがあったな?と思い出し早速ネット検索してみました!

いろいろな種類がるようですが、だいたい1,000円しないくらいで購入できるようですね。

お風呂に数滴混ぜたり、水で薄めて身体に付けたりして使うようです。ここでちょっと注意ですが、原液は刺激が強いので直接肌に付けないようにしなければないないようですね!

※ちなみに実際に体温を下げる効果はなく、あくまで「涼しく感じる」というものですので、涼しいからと油断をしてはいけません。

寝る直前に水で薄めて使うとひんやりして寝やすくなるかもしれないですね!

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧