ニュースレター4月号より

<就活生>
新年度が始まりました!1年の区切りと言えば年末年始ですが、学校の入学式や始業式を経験してきた身としては、やはり4月のほうが新しい物事が始まる月という感覚が強いですね。
先月から2018年度新卒採用の会社説明会を行っておりますが、リクルートスーツを身にまとい緊張した面持ちでいらっしゃる学生さんを見ていると、初々しいなぁと思う一方で、私にもこのような時期があったのだなぁと懐かしくも思います。
学生さんにはあまり緊張せずに来ていただきたいところですが、そうは言ってもなかなか難しいですよね・・・。
私が就活中のときに「好きな事」か「得意な事」かどちらを考慮して仕事を探したら良いですかと採用担当の方々に聞いてみたことがありますが、回答は半々でした。
好きじゃないと続かないという方もいれば、得意じゃないと続かないという方も。
結局はやってみないと分からないということですよね(笑)
就活中の学生さんはたくさんの会社説明会やインターンシップに参加して、いろいろ見て悩んでここだ!と思う会社を見つけてほしいと思います!
東京の高級物件もシーサイドリアルエステートへ
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
シーサイドリアルエステートの最近の投稿
-
湘南茅ヶ崎の名店が福岡にやってきた!
-
床の遮音性能=L値とは
-
JR九州が手掛ける分譲マンション「MJR」が 1万戸突破!
-
宗像大社
-
今年の公示地価
-
新たな挑戦
-
糸島市『海に沈む夕陽を望む土地』
-
仕事の本質
-
国内最大級のスケートボード場が福岡に!
-
経験と信頼関係は宝物