MEMBERS BLOG メンバーズブログ

いちご

みなさん、こんにちは!大場です。

今が旬のいちご!福岡でも八女や久留米、筑紫野、小郡とたくさんのいちご農園でいちご狩りができます。

いちご狩りで食べ放題といってもなかなかたくさん食べれるものではないかもしれませんが、新鮮ないちごを自分で採って食べると数倍美味しく感じられますよね♪

今市場に出ているような形のいちごは江戸時代にオランダから長崎に伝えられたそうですが、あまり普及せず、明治になってフランスから導入された品種を基に栽培・品種改良されていったそうです。福岡の品種では豊の香が有名ですね♪

先のほう(とがっている)部分が甘味があるので、ヘタをとって頭のほうから食べるか、一口でパクリと食べると美味しくいただけます♪

ビタミンが豊富なので、健康にもお肌にも良し!

いちご狩りに行きたくなってきました?

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧