キキ&ララカフェ@福岡パルコ

先日のお休みに、2015年11月21日(土)から福岡パルコ本館5Fで開催され始めたキキ&ララカフェに行ってきました♪

一緒に行った妹となかなか都合が合わず行けるかどうか、というところまでいってしまっていたのですが、本当に行ってよかったと思うのでレポです。

 

キキ&ララカフェとは?

渋谷で人気のコラボカフェ「THE GUEST cafe&diner」とサンリオの「リトルツインスターズ」のコラボカフェです。

今年40周年を迎えるキキ&ララと、それをモチーフにしたカフェメニューを楽しめるお店です。

キキララは小さいころからずっと好きなので、これは絶対に行くしかないと心に決めておりました。

ちなみに今回のこのカフェがTHE GUEST cafe&dinerさんの九州エリア初出店になるそうです。

福岡パルコ店での初お披露目のメニューもあるとのことで、わくわくが止まりません。

胸躍らせて行って参りました。

 

いざ福岡パルコ!

場所は福岡パルコの本館5階です。魅力的なお店はたくさんありますが、寄り道せずにまっすぐ行きました。

今回は昼下がり、昼食には遅くおやつタイムには早いという微妙な時間帯だったので、整理券なしでよかったです。

カフェ入り口横に椅子があり、そこに並ぶ方式でした。

待っていると、店員さんから先にメニューを渡されました。

先に注文して、入店してからの追加注文はできないとのこと。何を食べるか、緊張の一瞬です。

IMG_2220

期間は平成27年11月21日(土)~平成27年12月28日(月)の予定でしたが、人気の為平成28年1月25日までに延長されたそうです。

わーい∩(^∇^)∩バンザーイ♪

メニューもお店の周りも全部キキララでした。可愛いです。

IMG_2216

フードメニューはもちろん、ドリンクメニューも変わり物が沢山あって悩みます。

特に、コーヒーゼリー入りアイスラテとホットチョコレートは福岡新メニューです。やっぱり新メニューには惹かれますね。

中途半端な時間と言うことでランチを食べずに来たので、メニュー全部注文したいくらいお腹がペコペコでした。

どれも可愛く、かつとても美味しそうで…。

結局、「キキとララの星空エクレア」と「キキとララのコーヒーゼリー入りアイスラテ」にしました。あとは待つだけです。

お店には30分くらいで入ることができました。

入口にはキキララの大きな像があり、一緒に写真撮影もしてもらえるそうです。

恥ずかしかったので、写真だけ。

IMG_2217

席に通されると、さあ、いよいよお食事です。

 

可愛くておいしい!でも…?

ドリンクと食事が前後する場合がございます、とのお話をされたのですが、そんなことどうでもよくなるくらいにテンションが上がります。

フードをご注文の方にはオリジナルペーパーランチョンマットをプレゼントとのことで、まず目に入ったのはこちら。

IMG_2206

そして、ドリンクを注文の方にはオリジナルコースターも貰えるそうです。

種類があるそうですが、今回は妹と同じ柄でした。ちょっと残念。しかし可愛いのでOK!

そして、そう待たないうちにドリンクが出てきました。

IMG_2213

こちらはオリジナルキーチェーン付き♪

上に乗っているクリームがとても甘く、中に入っているたっぷりのコーヒーゼリーの苦みのバランスが程よく美味しかったです。

美味しくいただきましたが、考えたら私はあまりコーヒーゼリーは食べない人だった!!!!!です。

 

コーヒーゼリーと格闘していると、いよいよメインフードがやってきました。

IMG_2225

エ ク レ ア に ! キ キ ラ ラ が の っ て い る ! ! !

綿菓子なので、そこに左上のカップに入ったシロップをかけて食べるんだそうです。

ちなみに、左上のカップは綺麗なものをもらえる分で注文したのですが、このカップは12/16までで定数に達し終了したそうです。

ぎりぎりセーフ、危なかったです。

さて、わくわくしたながらシロップをかけると…

 

 

 

 

IMG_2228

 

 

 

しぼみました。

というか、溶けてしまいました……。

旗?プレート?も重力には逆らえず倒れてしまいました。

広がるネオンピンクとブルーの液体…。

 

しかし、たっぷりの生クリーム、カスタード。そして、甘酸っぱいベリー。シロップが酸味のあるものだったのでしょうか、とけた綿菓子が甘かったものの、思ったよりパクパク食べることができました。

添えられたフルーツがお口直しにぴったりで、美味しくいただきました。

 

お時間は席についてから1時間。

美味しくいただき、楽しく話して、あっという間の一時間でした。

カフェを出ると、隣にはオリジナル商品も扱うショップがあります。

こんな楽しい時間を過ごしたら、そりゃあグッズも欲しくなりますね。

そうなのです。

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

時間が出来れば、また行きたいと思います。

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚

キキ&ララカフェ

THE GUEST cafe&diner
(福岡パルコ 本館5F)

2015/11/21 (土) -2016/01/25 (月)
10:00~20:30(ラストオーダーは20:00)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚

 

ちなみに、第二弾開催決定!

今度は同じくサンリオの人気キャラクター、シナモンロール君だそうです。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚

シナモンロールカフェ

THE GUEST cafe&diner
(福岡パルコ 本館・5F)

2016/01/29 (金) -2016/03/14 (月)
OPEN 10:00 / フードL.O. 20:00 / CLOSE 20:30

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚

シナモンロールカフェは、遠いお空の雲の上ソーダに乗っているシナモンの綿菓子の顔が同じく溶けてカワイソウとの話を聞きました。

これは、実際に見て確かめるしかなさそうですね♪

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典