春の新しい…

すっかり暖かくなった今日この頃。

しかし、寒暖の差が激しく、朝は凍えるほど寒いのに、昼は耐えられない程暑かったりします。

体調を崩しやすい季節になりますので、お体にはお気を付け下さい。

 

さて、草は芽吹き木々は花を咲かせるこの新しい季節。

春の新しい家族をご紹介します。

春TOP候補 写真提供:福岡市

 

突然の思いつき、実行

それは先週の話。

突然思い立ったのは、「生活に潤いが欲しい」ということ。

 

潤い

水槽

金魚

 

という思考の末、金魚を飼おうと思いました。

休みの日に自転車や電車を駆使してショップを3件はしごし、そしてこうなりました。

IMG_1670

自室に金魚!!!!!

 

 

なぜこんなにもかわいいのか

せっせと水槽をスタンバイした達成感。

心地よい水の音、泳ぎ回る金魚に癒されます。

アクアリウムには、人を癒す効果があるそうですよ。

 

金魚は夏の悲しい思い出もたくさんありますが、長生きの我が家の金魚すくい金魚は現在も7年目を更新中です。

私には金魚のノウハウがある!なんて思いがあったりします。

 

金魚はなつくと人影や物音に反応して寄ってきます。

餌が欲しいとねだってくる姿は何とも言えないかわいさです。

鳥も小動物も犬も猫もペットはみんなそれぞれ可愛いですが、魚のくりくりした目がこちらを見ている姿は、また違ったときめきがあります。

 

魚なんて頭が良くないとかどうせ何言ってもわからないし、と思われるかもしれませんが、ちゃんとわかっているんですね。

普段は近づくと逃げるくせに、餌袋を手に取るとすぐによってくるあたり、なんとも現金なやつなんです。

 

 

 

責任を持って飼いましょう

小さな水槽の中の世界は、すべてが私の手にかかっています。

春で水温も上がり元気とはいえ、初めの1ヶ月間は特に油断できません。

 

金魚は長生きするものは10年以上生きるのもたくさんいます。

長生きしてもらえるように頑張っていきたいと思います。

IMG_1674

 

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典