和田Blog/去年の思い出(自己満足)

1年前に行ったリセット旅行

最近facebookなどSNSの投稿を見ていると、時間はあるのに出かけられないからか、以前行った旅行の写真をアップしている人をよく見かける。その気持ちよーくわかる!私も今年のGWは友人とプーケットにサーフィン旅行の予定をだったけどもちろんこの状況下で叶うわけもなく。という事で、私もストレス解消のためにここに投稿させて頂きます。自己満足の為なので写真もいっぱい載せるけど、興味無い方はスルーで!

平成とともに東京支店は閉鎖

昨年の4月末日をもって弊社の「東京麻布支店」は閉めた。いろいろあったけど、負け戦だったという事。去年の5月末ごろからハンブルグで行われるロータリークラブ世界大会に参加予定だった。その為に飛行機も取っていた。しかし所属していた「東京恵比寿ロータリーグラブ」をやめるので、世界大会の参加はキャンセル。せっかくとったエアーチケットが浮いてしまうので、ドイツ乗り継ぎでイタリア三都市とパリに行ってきた。

一人旅

ベネツィア~フィレンツェ~ローマ(新幹線移動)から飛行機でパリに。とにかく、かけ足だったでどこもゆっくり出来なかった。また、いい世の中になったもので、旅行者と個人の現地ガイドさん(基本日本人で素人に近い)のマッチングサイトがあって殆どそこを利用した。一人なので少しだけ単価は上がるけど、親切な人ばかり。安心して旅行できた。必見トラベロコ! そして旅に付きもののトラブルも2、3あった。①フィレンツェのホテルでスーツケースに入れていた財布を盗まれる。②イタリアの新幹線乗り継ぎ失敗。 極めつけの③ローマ発パリ行きの飛行機に乗れなかった。この時は前述のガイドさんに電話して通訳をお願いして助けてもらう。

早くみんながコロナ以前のように、さして不安心配ごとのない世の中になって欲しいね(^-^)