MEMBERS BLOG メンバーズブログ

オリンピック

オリンピックが終わりつつあります。日本人の大活躍に、
私もテレビの前で胸を熱くしたひとりです!

なかでも印象に残っているのは女子卓球団体です。
すばらしい熱戦の中の、目に見えない程のそのスピードや技術には引きこまれました。
それと同時に、見ていて学びになったのは、積極的なコミニケーションタイムの多さです。
セットが終わるごとにベンチにもどり、監督と選手お互いが
積極的に作戦や意見を伝えあっていました。
チーム最年少の伊藤選手も、大先輩の福原愛選手にどんどん意見を伝えているようでした。
福原選手もそのアドバイスにしっかりとうなずきます。

年齢や経験値と関係なく、勝利のためにどうすればいいか、
真のチームの在り方を学べたように思います。
私も日々のいろいろな場面で、相手の話をしっかりと聞いて、
意見を伝え合うことを行いたいと思います。

無題

シーサイドリアルエステートのプレミア査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧