MEMBERS BLOG メンバーズブログ

相続診断士を取得しました

皆さまこんにちは。古賀です。

先日、『相続診断士』の資格を取得しました。

相続診断士とは、相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

日本全体では、1年間に約50兆円規模の遺産が受け継がれていく時代と言われており、

ありがたい贈り物となる可能性もありますが、遺族の争いに発展することもあります。

まずは、何から始めれば良いのか。どこに相談したら良いのか。

という不安や疑問を抱き、足踏みされている相続人の方も多いかと思います。

現に、私の身内でも相続が発生し、相続登記や相続税について

話し合いを重ねている状況です。

今後はそのように困っている相続人の方々を適切な専門家の元へと繋ぐ

橋渡しをしていきたいと思っています。

相続や不動産ついてのお悩みやご質問等がございましら、

私 古賀までお気軽にご相談ください。

古賀 千笑の最近の投稿

カテゴリー一覧