MEMBERS BLOG メンバーズブログ

手に職を付ける

近頃思うこと。。。

 

「手に職がある人ってかっこいい!」

私は長く「手に職を付ける」ことを重視しない人生を歩んできました。

しかしながら、不動産業に従事し宅地建物取引士になってからというもの

様々な分野でプロフェッショナルな方々と携わる機会が増え、

手に職を持つことのカッコよさを実感しています。

 

特に最近思うのは、リフォームができる大工さんについて。

祖父が大工さんということもあり、幼い頃から身近な職業ではあったのですが、

戸建やマンションの一室など既に枠や箱があるものを活かしながら

修繕し造り変えることができる技術はすごいな~と。

それも、建築当時とは異なる大工さんが材料や技法を変え、

ましてや経年等による歪みや問題を考慮しながら。。。

尊敬します。

 

そんなプロフェッショナルな大工さん達が

弊社にてお買い取りさせていただいた物件を現在リフォーム中です!

次回のブログは完成のご報告になるかと思います。お楽しみに!

 

 2024年4月21日撮影

 2024年5月13日撮影

 

古賀千笑の最近の投稿

カテゴリー一覧