MEMBERS BLOG メンバーズブログ

秋桜

ここ数日ですっかり秋らしい気候になってきました。朝晩は肌寒いですね。

自宅ではまだ半袖を着ていますが。笑

先日、久しぶりに太宰府に出かけてきました。

秋の空気を感じたくて、コスモスを見るのが目的です。

福岡でコスモスを見られるところを調べると、

・能古島

・海の中道海浜公園

・キリンビール工場

・太宰府観世音寺

が主な場所のようですね。

 

実はコスモスは外来種で、日本名「秋桜」は「あきざくら」と読みます。

和名の秋桜は、花が秋に咲いて、花の形が桜に似ていることからきているとのこと。

「秋桜」を「コスモス」と読まれるようになったのは、

山口百恵さんの有名な歌「秋桜」によるものなのだそうです。

 

コスモス、一面きれいに咲いており、癒されました~^^

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧