MEMBERS BLOG メンバーズブログ

オーパス西新大規模修繕工事

初めての自社物件「オーパス西新

2004年竣工。あーもう15年も経つんやな。手前みそではあるが、未だにいい味出してると思う。当時のコンセプトは「SOHO対応のデザイナーズマンション」親友の建築家一ノ瀬勇とめちゃくちゃ拘りぬいて作った物件だ。おかげさまで、ずっと満室経営できている。

昨日は、修繕工事に先立って屋上の防水や足場づたいに壁面の劣化のチェックした。そう、今思い出した拘りの一つ「奥行き2mのバルコニー」全室1Kタイプなのに食事もできる程に広いバルコニーが付いている。そんな賃貸物件は当時皆無だった。

自社で二棟、その他にもマンションプロデュースしたけど、常に自分が住むとしたらという発想のもと提案してきた。オーパスの施工は、黒木建設さん。社長の黒木さんとはこの時のご縁で今も親しくお付き合いさせて頂いている。今回の修繕工事も当然黒木さんにお願いしているし、一ノ瀬もチェックに駆けつけてくれた。

1995年にシーサイドを創業して、当初いろんな目標をたてた。しかし恥ずかしながら殆どが見込み通りにはならなかった。だけど「10年以内に自分のビルを持つ。」これだけは達成することが出来た。皆に感謝です!


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧