MEMBERS BLOG メンバーズブログ

働き方改革

人材募集を開始しました

この10年くらいで、企業と従業員の関係性が大きく変わってきました。企業と従業員と書きましたが、もはや昔のような繋がり方ではなくある部分では対等なパートナーに近い形になった様な気がします。世の中が物質的に豊かになり、ITの発達により様々な物が便利になり、何かを行うにも昔と比べれば極めて省力化する事が出来ます。弊社が創業した頃(1995年)、一人の若手社員を雇いましたが月間の休日は2日だった事を覚えています。

完全週休二日制

時代は変わり現在弊社では完全週休二日制を導入しています。過去は、チラシを作るにも切り貼りして手作りしていたし、契約の為の調査、例えば法務局や役所、ライフラインなどの確認などそれぞれ訪問する必要がありました。しかし今は殆どの事が机上のパソコンを使って出来てしまいます。このように劇的な環境の変化により、労度時間が短くなるのは理に適っています。

働く人の様々な価値観

現在弊社には営業職の正社員は3人、歩合契約社員が2名います。また、事務職では正社員1名と、勤務日数や時間も短いパートさんのチームもあります。企業にとっても採用の費用やリスクも大きくなっています。昨今は、新卒採用するもあっという間にやめていく事が非常に多く、企業側の悩みの種になっています。そういう背景もあり、正社員採用に囚われず働く人の様々な価値観に応える採用制度を用意しています。

求めている職種

■不動産仲介営業職(経験者)

■不動産仲介営業職(外国語スピーカー)

■不動産仲介営業職(歩合契約社員)

■事務職(正社員)

■事務職(パート・アルバイト)

■チラシポスティングスタッフ

募集要項 ←クリック

エントリーフォーム←クリック

 


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧