MEMBERS BLOG メンバーズブログ

御朱印AR

近年、御朱印を集めるために、神社やお寺に参拝する人が増えていますね。

御朱印とは、もともと、写経を奉納したあかしとしてお寺からいただく証書を指していました。

お寺とご本尊の名前をしたため、当日の日付を入れた半紙に朱で押印してもらうため、

「御朱印」と呼ばれてきたという由来があります。

弊社から徒歩10分くらいにところに紅葉八幡宮があり、年始のご挨拶にも全員でお参りする神社です。

こちらの御朱印がまた面白い試みをされています。

御朱印とAR(拡張現実)を見事に組み合わせたアプリ「御朱印AR」。

このアプリを起動して御朱印にスマホをかざすと、御朱印から宮司が現れます!

そして神様も登場!!

スマホで神様をタップするなんて畏れ多い気もしますが。笑

このARアプリは紅葉八幡宮の遷座350周年を記念して公開されたものだそうです。

実は2年くらい前にリリースされていたようなのですが全く知りませんでした!

神社もハイテクな時代ですね。

http://momijihachimangu.or.jp/goshuinar

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら

 


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧