MEMBERS BLOG メンバーズブログ

竹笛

みなさん、こんにちは!大場です。

私の地元、唐津では2~4日まで唐津くんちでした!(私は今年行けませんでした・・・)

唐津くんちの曳山はもちろんですが、あのお囃子がたまりませんよね!!

昔、私の祖父母の家に竹笛が何本かあったのですが、どれも竹紙が破れていて音が鳴らないという残念な状態で放置されていました。

伯父さんに笛が吹きたい!というと、じゃあ竹紙取りに行こうか、ということで近所の山に行って竹を採りにいきました。

竹の内側の薄皮をとって笛に貼付けてピーピーやってましたが、今思えばなかなかできない経験だったなぁと思います!

お囃子の独特な音色っていいですよね。

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧