フルーツとハーブのお酒

ハーブティーにはまったところで、ほかにもないかなーと探していたところ、ハーブのお酒もあることを知りました。

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%a8%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%81%ae%e3%81%8a%e9%85%92

こちらはあの養命酒を作っている養命酒製造株式会社さんの商品です。

お酒ではありますが、面白そうだなと思いました。

71tvvw9yndl__sl1500_

 

購入したい

ネットで発見しましたが、ネットで購入するのも味気ないということで実店舗で買うことにしました。

が、なかなか売っていない。。。

家の近所のドラッグストアを何店か、コンビニ、スーパーなど7件くらい回ったのですが売っていなかったです。

というか、そもそも私はあまりお酒を飲まないので、自分でお酒を買うことがない。

写真は見ましたが、このお酒がどこのコーナーに置いてある何酒なのか、サイズなども不明なままでの捜索。

当然見つかるはずがありません。

 

しかし、ついに大型ショッピングセンターのお酒コーナーで発見しました。

残念ながら、上の写真ほどの商品展開があるにもかかわらず、見つかったのは「ザクロとローズヒップ」と「あんずとジュニパーベリー」の二種類だけでした。

期間限定の二種類が気になっていたので少し残念ですが、やっと見つけた商品、もちろん購入しました。

 

美味しく飲むには

氷を入れるだけで簡単に飲めるとのことでしたが、ストレートではキツイと思ったのでお湯割りにしました。

量も飲めないので、昔トマトジュース用に購入していた小さなショットグラスで飲みました。

お酒なのでアルコール!という感じですが、ザクロとローズヒップは香りの良さと酸味がきいて美味しかったです。

飲兵衛の妹にも飲ませたところ、「ジュースやん!」とのことでした。

お酒の苦手な方にもお勧めできそうです。

 

お酒はほどほどに

少量の酒には血管を膨張させて血行を促進する作用があります。

なのでこれからの寒い季節、手足の冷えなどにはいいかもしれないと思いました。

しかし、飲みすぎると中性脂肪をため込んだり、分解の途中でできる有害物質・アセトアルデヒドも心配です。

アセトアルデヒドはシックハウス症候群でも知られる化学物質。アルコールの摂りすぎはよくないですね。

酒は飲んでものまれるな、お酒はほどほどに節度をもって嗜みたいと思います。

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典