和田blog/復活しないとね!

緊急事態宣言が解除されたのでさっそく行ってきた

昨日早速行ってきたのは、トライアスロン用バイクのパンク修理出し。一昨年11月に始めたトライアスロンは、無謀にも今年4月19日に世に言うアイアンマンレースに出場予定だった(新型コロナにより中止)。スイム3km、バイク150km、ラン42.195km!練習は年始辺りから本気モード突入。コロナの話題もちらほら出てきた3月15日仲間と100km走行のバイク練習会を行った。その時にアクシデントが!自分で言うのも何だけど結構坂道が強い(坂道だけね)。志賀島の急坂で最後尾から全員追い越しにかかったところ、前のメンバーが右に膨らんでそれをよけながら、中央分離帯に埋めてあるキャッツアイの上を走ってしまった。繊細な自転車は前後ともパンク!みんなに手伝ってもらって自分のスペアタイヤと、友人のも貰って交換。何とか運転して帰れた。

茫然自失・・・これからみんなでタイヤ交換。

自粛生活を簡単に振り返り

4月上旬東京で飲んだあと、今日まで一度も外食してない。もちろんロードバイクも乗ってない。会社は出社・リモートのミックス。ついでにアピールしとくと、オンライン査定&打合せ、オンライン案内も可能となっている。完全引きこもりではないものの、かなりの時間は家で過ごした。やっていた事は三蜜を避け少しのランニング、家にあるトレーニングバイクを漕ぐ(面白くないので続かない。)会社のメルマガ用の写真撮りに外出。数日前にも糸島半島に行ったけど、公共駐車場は閉まっている事が分かっていたのでオートバイで!

ゴールデンウイークは暇すぎて

録画しているドラマを観る。アマゾンプライムビデオで映画を観る。読書をする。しかしどれもこれも飽きてしまう。実は最近ソロキャンプしたいとハマっていて、きっかけは車をSUVに換えたので「やっぱアウトドアやろ!」とYouTube動画を見たり、通販で始めてもないのに買物したりしている。それで、しょうがないので、家のベランダでちまちま雰囲気だけ楽しんだりした。

気持ちを切り替えて

だらだらした生活をおくってきたけど、宣言も解除された今これから仕事モード突入です!我々の業種は緊急融資は受けられるものの補助金等の対象にはなっていない。だから自力で今のマイナスを埋めていかなければならない。休業要請などの対象になっていないのだから仕方ないし有難いと思おう。ほとんど社会全体がたいへんなのだから、社員一丸となって頑張って利益を出して何か貢献をしていかないといかんと思うのであります。