MEMBERS BLOG メンバーズブログ

和田blog/アルコールチェッカー

-4℃極寒の吹雪の中友人とキャンプに行って来た。広いキャンプ場には我々一組のみ!突風を伴う吹雪は辛すぎて冬のキャンプはもうよかごたあ。

話はまったく変わって、自分は日本人の約3%しかいない体質だそうだ。アルコール体質の話。この前「博多21の会」のメンバーで友人の酒屋「友添本店」のともちゃんに無料でアルコール体質に関する遺伝子検査をしてもらった。(本当は有料、友添本店は福岡の地酒なら何でもそろっている有名店)そして結果はA型との事。

 

あなたは...

お酒好きになりやすい

気持ちの良い状態が持続するタイプ

翌朝までお酒が残るタイプでアル中になる確率が最も高い!らしい

 

さっそくTANITAのアルコールチェッカーを購入した。自分が気づかず朝飲酒運転はしたくない。コンプライアンス遵守を益々強く求められる今、自分で管理するしかないのだ。

飲んだ翌日は毎回測っているけど、家のみ位なら殆ど検知されない。他の人より酒が残りやすい。と言うのも疑問だが、とにかく基準値以上の数値が出たら地下鉄通勤中。

和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧