MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ひまわりは強い?

みなさん、こんにちは。大場です。

夏になると思い出すのですが、祖父母の家の庭に(誰が植えたわけでもない)勝手にひまわりが咲いていました。

当時小学生だった私の身長を余裕で超す程に成長し、想像していたよりもはるかに大きな花を咲かせ、大量の種をつけて枯れていきました。

ひまわりがどこからやってきたのかというと、その時に飼っていたハムスターの餌(ひまわりの種)が庭に落ちて成長したもののようです。

餌としての種でもちゃんと発芽するんだー、と小学生の私は感心しました(笑)

庭の土にも栄養があったと思うのですが(他にもにろいろな木や植物が植わっていました)、自然に育っていくものなんですね!

ひまわりは生命力が強いんですね?。

その後、種はちゃんと回収してハムスターに還元しました(笑)

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧