まちのことば

住宅や商店の集まる地域は「町」となり、不動産を扱う上で「町」はとても重要です。

扱う物件やお部屋について詳しく知っていることはもちろん大切ですが、そのお部屋だけを知っているだけではいけません。

ご紹介する物件で、今後お客様が生活していく時には、その物件をとりまく環境が大きく影響してくるからです。

 

お部屋を探す時の条件は人によって本当に様々です。

予算や間取り、バルコニーの向き、ペット飼育や駐車場の有無、こだわりの設備など物件そのものの条件はもちろんあります。

それに加えて、駅やバス停の距離、学校区やスーパーなどのお店の場所、周辺の車通りなど物件を取り巻く環境についても重視される方が多くいらっしゃいます。

なので、物件の募集活動をしていく時に、その周辺の「町」について、的確な表現はどんなものか考えます。

都心に近い、都市近郊
駅近

繁華街

文教エリア
高級住宅街
ビジネス街

 

 

田園風景


大型タウン

閑静な住宅地

別荘地

などなど。

 

いろいろな言葉があるので、少しでもその物件のある環境を的確に表現できるように言葉を探しています。

 

個人的には、使うことはないと思われますが、

摩天楼
ダウンタウン
メトロポリス
路地裏

なんて言葉はちょっとわくわくしますね。

エコシティや自然共生都市なんて言葉も魅力的に思います。

 

もちろん実際に自分の目で見て確かめることが一番大切だと思いますが、これらの言葉で少しでも物件の周辺環境のイメージがつけばいいなと思っています。

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビ2018

 

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典