柔軟な

冷たい空気は相変わらずですが、最近は穏やかな陽気が心地よい季節になってきました。

今年はすでに何度か体調を崩してしまいましたのでもっと健康に気を付けたいと思っています。

 

うがいや手洗いは継続的に行っているのですが、ここ最近は運動不足を痛感しています。

 

健康的な

体調を崩さないためには、もちろんうがい手洗いなどの防衛策も大切ですが、やはりなにより自分の体の抵抗力をつけることが大事です。

健康的な生活を送るためには、バランスの良い食事、十分な睡眠、そして適度な運動でしょう!

基本的にインドア派の人間なので運動不足は本当に深刻です。

ウォーキングや階段の活用など、日ごろ簡単に取り入れられる運動と言っても限りがあります。

 

ジムなどに通うのが手っ取り早いんでしょうが、なかなかそこまで本格的には…

ということで、少しの運動でも効率よく!ということで体の柔軟性に着目してみました。

 

 

柔軟な

「体が柔らかい」というのには2種類あるそうでして、関節の可動域を広げる「静的柔軟性」と、関節の運動のしやすさを高める「動的柔軟性」があるそうです。

私は現在前屈してつま先が程遠い状況、額どころか肘も床につかない。かなり硬いです。

体が柔らかいと下記のようなメリットがあるそうなので、現在の私は全く逆の状態なわけです。

・基礎代謝が上がり血行が良くなる

・疲労回復に効果がある

・肩こりや腰痛の改善に役立つ

・運動をするときの怪我の予防に役立つ

日ごろ悩まされている症状ばかり!

 

youtubeで検索するといろいろなストレッチ動画が出てくるので、お風呂上りにいろいろ試しています。

柔軟な体でより健康的になれるよう、まずは毎日ストレッチを頑張ります!

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典