MEMBERS BLOG メンバーズブログ

和田blog/明けましておめでとうございます

ニュースレター1月号紙面より転載

新年おめでとうございます
昨年を少し振り返ってみると、新型コロナウイルス蔓延の状態から始まり、ワクチン接種、数度の緊急事態宣言発令があり大変混乱した一年でした。在宅ワークが広がり、それに伴い新しい常識や新しいサービスが次々に生まれてきて、私などは付いていくのが必死という感じでした。変わってスポーツの分野では「東京2020オリンピック・パラリンピック」が開催され連日のメダルラッシュに沸きました。ゴルフ界では松山英樹選手がマスターズで日本人男子として初優勝!メジャーリーグでは大谷翔平選手が「リアル二刀流」でMVPを獲得しました!本当に沢山の感動を私たちに与えてくれました。時代はアナログからデジタルへ、消費から持続可能に、所有からシェアへと価値観も大きく変わりつつあります。そのような新しい考え方や時代の変化の中にあっても、我々には大切にしたい価値観があります。それは人。大谷選手がシーズン中にホームランを打ったと情報が入る度にわくわくしたものです。人を感動させる事が出来るのは、結果はもちろん数字には表せないその人の考え方や生き方だと思うのです。どんなに先進的なシステムを採用しようとも動かすのは人です。AIにとって代わる日が来るかもしれませんが、まだまだ我々の業界では少し先だと思っています。
今年のシーサイドのテーマは、一流の価値観を持って新しい事へのチャレンジと原点回帰であります。少数精鋭、しっかりお客様のご期待に応えて参ります。
本年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
皆様のご多幸をお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。


和田 勝美の最近の投稿

カテゴリー一覧