近未来なガラス

みなさん、こんにちは!大場です。

大場家の玄関に、ガラスでできた干支(子・卯・辰・巳)の置物があるのですが、子の左足がぽっきりと折れていました・・・。ガラスって綺麗ですが衝撃に弱いですよね。コップもシンクの中で倒れて打ち所が悪いと割れてしまいます。

その儚いところが良い!というかたもいらっしゃると思いますが、私は割れない方がありがたいです(笑)

そんな、「ガラス=すぐ割れる」という常識を覆す強化ガラスが開発されたというニュースを目にしました!

東京大学が開発をしたようですが、鋼に近い強度なんだそうです。5年以内には製品化できる見込みということ。

これが製品化すれば、いろいろなところで活躍することでしょう!

まずは、スマートホンやタブレットの画面に使って欲しいですね!(笑)これで落としてもきっと大丈夫(笑)

sumaho_img

建具にもガラスが使われれば、近未来的な家になりそうです。全部ガラスだとちょっと怖いですね!

rankingshare-d723f030f5d611e39aad06f514d317c8fadbfe1354c2df4b40

あとメガネにも使われるようになればレンズも割れません!

index

もっと強度が上がれば自動車や電車、航空機にも使われるかもしれません。

031939pontiacplexiglass

なんだかSFの世界のようですね~。割れないガラスの今後が楽しみです♪

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典