パイナップルでアレルギー?!

みなさん、こんにちは!大場です!

突然ですが、昨日パイナップルを食べました。甘くてジューシーでおいしかったです。

でも実は私、パイナップルが苦手だったりします。

それはなぜかというと、口の中がイガイガするからです・・・

20110329_019entry_img_l

いまもちょっとヒリヒリしてます(笑)

小さいときは本当にこのイガイガが嫌で、親にそのことを伝えてもイガイガする感覚をわかってもらえず・・・

みんな口が痛いの我慢しながら食べてるんじゃないの?

って思っていたのですが、みんながみんなそうではなかったんですね(笑)

今は大人ですからね!

不思議に思ったことはインターネットでなんでも調べられますよ!!(笑)

『パイナップル 口 痛い』で検索すると・・・・いっぱい関連情報が出てきますね~

index

どうやらタンパク質を分解する酵素が原因のようです。つまり口の中が溶けてるってことですね!って考えると、ちょっと恐いですが(笑)

芯の部分に多く含まれているそうなので、中心をガッツリ削ればきっと大分マシになるはず。

お肉を柔らかくしてくれるのでお料理には持って来いですね♪

ほかにも、メロン・パパイヤ・キウイ・イチジクも口がイガイガするそうです。

080641

原因がわかったのでちょっと気が楽になりました!

昔は本気で病気じゃないかと思ってましたからね!(笑)

なんでもすぐに調べられるなんて、インターネット様様です。

 

 

 

福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典