季節の変わり目と体調不良

みなさん、こんにちは!大場です。

春らしく暖かくなったかと思ったら昨日はみぞれ混じりの雨が降りましたね・・・。

日によって寒暖差が10℃くらいあるなんて、うっかり風邪をひいてしまいそうです。

最近は頭痛というやっかいな体調不良が頻発しています。

頭痛薬を飲みすぎると胃が辛いので薬の服用はできるだけ避けたいのですが・・・。頭痛か胃痛、どちらをとるべきか・・・。

季節の変わり目の頭痛は、気圧の影響がーという話はよく聞きますが、ふつうに晴れた日にも頭痛がするのでなぜかなぁと思っていました。

しかも頭痛の種類(大場の感覚による分類)が違っていて、ズキンズキンとものすごく痛い偏頭痛ではなく、じわじわとちょっと痛い頭痛という微妙なもの。

でも放っておくと偏頭痛になる可能性を秘めている初期の対処に困るものです。(良くなることもあるが、偏頭痛に進化すこともある)

頭痛の原因を調べてみると、自律神経の乱れが要因になっているようです。

季節の変わり目は気温の変化が大きく、体がそれについていけずに自律神経が乱れやすくなっています。

頭痛の他にも腹痛・不眠・精神状態の悪化・お肌が荒れる等々、いろいろなところで影響を及ぼしているようです。

うちの犬も先日から体調不良だったので獣医さんにみてもらったのですが、腸の調子が悪くなっているとのことでこの季節はそういった症状が出る子が多いそうです。

犬も体調不良になる季節の変わり目・・・。

みなさんも体調不良に気を付けてください!

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典