MEMBERS BLOG メンバーズブログ

歌舞伎

こんにちは。吉田です。

エアコンをつけて寝るか、窓を開けて寝るか毎晩悩んだ末に、エアコンをつけて寝てる今日この頃です。

先日妻と初めて歌舞伎を観に行ってきました。興味がある訳でもなく、観ても未だ自分には理解できないだろうと思っていたので、初めはあまり気がすすまなかったのですが。

いざ会場に行くと、豪華で落ち着いた雰囲気の空間を埋め尽く大勢の人でした。もちろん年配の方々(我々の両親より少し上の世代)が大多数で。皆んな開演前にお弁当を買いに並んでいたので、私も流れに身を任せてお弁当を買いました。それから座席につき、訳付きのイヤホンを付けてスタンバイ!

当日は、『市川新之助初舞台』という事もあり、満員御礼でした。訳のお陰もあり、話の流れは理解でき楽しめました。興味のなかった私でも知っていた『外郎売り』もあり、新之助君の堂々たる演技に少し感動しました。彼なんかは、生まれた時から歌舞伎役者になる運命でありながら、右も左も分からない中、厳しい練習を頑張ってきたんだろうなぁーと勝手に想像していたら涙ぐんでいました…。笑

最近歳を重ねる度に涙腺が弱くなってきました。

せっかく歌舞伎デビューしたので、歌舞伎について少し勉強してみようと思います。

色んな事に興味を持ち、造詣を深め、渋い男を目指します!笑

 


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧