MEMBERS BLOG メンバーズブログ

家族旅行

こんにちは。吉田です。

まだまだ残暑で暑い日が続きますが、もっと暑い南国に旅行に行ってきました。

昨年と同じ『西表島』!昨年初めて行って、手付かずの大自然に感動したので1年振りの再訪問。

今回はお互いの両親も一緒だったので、楽しさも2倍です。

初日は、那覇〜石垣島〜西表島への移動。その後ホテルのプールで一休み。食事も昨年と同じレストランで乾杯後、浜辺で満点の星空を眺めて就寝。翌日は、早朝より昨年と同じピナイサーラの滝までマングローブの中をカヌーで移動。その後、滝つぼまでトレッキング。なかなかハードではありますが、水の流れる音、鳥の囀りしか聞こえない空間がやみつきになります。午後は、由布島まで三味線を聴きながら水牛に乗って移動。風情があり、異国感を感じました。夜は地元の居酒屋で乾杯。最終日は那覇に移動して、ステーキを完食!

もちろん西表島でも那覇でも、早朝ランニングは必須です。

天気にも恵まれ、両親もとても喜んでくれて、最高な旅行となりました。

息子は成長していき、両親は歳を重ねていく中で、あと何回一緒に行けるのだろうか?と考えます。1つでも楽しい思い出を共有できる様、

少し気が早いですが、来年は何処に行こうかとワクワクしながら、また1年!しっかり仕事に精進します。

まだまだ島旅巡りは続きます。

 


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧